我が家のNAS、ファイルサーバー状況。

buffalos.jpg
いまこんな感じになっています。
左から、
 HD-QS2.0TSU2/R5(CF-T2につないでLANで共有)
 LS-W1.0TGL/R1(1TB×2=2TBに換装)
 HD-HB400U2
 HD-H1.0TGL/R5(500GB×4=2TBに換装)
 HD-H400U2

BUFFALOばっかりだ。
たいてい安いし、流通量が多いので情報も多い。
競合も不具合が多い、ということでこうなりました。

VHSテープはすべてなくしました。データ化してこの中です。
DVDを焼くこともめっきりなくなりました。

しかしこれだけあっても、テレビ録画をするとけっこう溜まっちゃいますね。
さらなる大容量化が求められています。
 
この記事へのコメント
溜める技術は日々劇的な進歩なんだけど、

捨てる技術が、、、いまいちなのよね。

この世から消えてほしい記憶ってのもあるしねぇ。
Posted by ujiny at 2009年08月20日 02:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124294833
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

